お知らせ

関西支部総会が開催されました

2018.10.11

 平成30年9月24日に大阪産業創造館6階会議室で平成30年度黄城会関西支部総会が参加者51名で開催されました。
 来賓として、小城高校から永田彰浩校長先生、黄城会本部から井手真喜子副会長、中京支部から力武 勉支部長が出席されました。

 関西支部会員の物故者への黙祷のあと一部の総会では高校31回古賀和良事務局長の司会で進められました。新田安典支部長のご挨拶で、今年の関西は大阪北部地震と7月の豪雨9月の台風と災害が続きで大変でしたが、今年度の関西支部総会は65回目にあたるとのことで参加者が昨年より増えてよかったと述べられました。永田校長先生は小城高校が来年120周年を迎えること、新しい制服でのポスター紹介や近況報告をされ、最後に佐賀県へのふるさと納税による小城高校への支援をお願いされました。古賀和良事務局長より活動報告・会計報告、内田敏博会計監事より監査報告がなされました。高校45回黄城会総会徳重隆仁実行委員長より今年度の黄城会総会のお礼の挨拶があり、高校46回黄城会総会吉次篤司実行委員長より来年度の黄城会総会に向けての挨拶と会員券購入のお願いがありました。

 二部の懇親会は大阪産業創造館16階のレストラン「にんにん・桃莉本町店」で、中京支部の力武 勉支部長の乾杯で始まりました。卒業50周年高校20回卒の会員へ記念品贈呈、高校45回黄城会実行委員のメンバーによるおたのしみゲームや高校17回の金子津奈男さんのご指導で「みんなで歌いま唱歌」は全員で大合唱と大いに盛り上がりました。大阪城のみえる素敵な会場でなごやかに歓談ができました。来年の参加者が増えることを祈念致します。
 (副会長 井手真喜子)