会費・会員寄付金

令和2年度 黄城会

 

 黄城会会員の皆様にはますますご健勝にて、ご活躍のことと拝察申し上げます。

今年度も会費納入につきましてご案内申し上げます。ここ数年会費納入の減少で 本会の円滑な運営が懸念されています。会員皆様のご協力を衷心よりお願いいたします。

  • 1年会費 2,000円
  • 5年会費 10,000円
  • 終身会費 50,000円

1 1年会費(2千円)の振り込みは、最寄りのゆうちょ銀行(郵便局)又はコンビニで払い込んでください。

2 5年会費(1万円)又は終身会費(5万円)を払い込まれるときは払込金額を訂正していただいたうえで、ゆうちょ銀行(郵便局)で払い込んでください。(金額を訂正された場合は、コンビニからの払い込みはできません。)
  ※ 払込手数料は黄城会が負担しますので、会費のみを払い込んでください。
  ※ 黄城会事務局に直接ご持参いただけば経費が節約できます。近隣の方はご協力ください。

3 佐賀銀行、佐賀共栄銀行等の金融機関の窓口での払い込みは、払込票の書式変更に伴い利用できません。

4 住所変更等の連絡のお願い
「住所変更」や「改姓」をされたときは、事務局までご連絡ください。
  ※ ゆうちょ銀行(郵便局)をご利用の方は、払込取扱票の通信欄にご記入ください。

○会費は経費節減のため「自動払い込み」にご協力ください。口座振替(自動払い込み)につきましては、佐賀銀行での口座振替ができませんのでご了承下さい。ゆうちょ銀行(郵便局)でのみ口座振替が可能です。
ゆうちょ銀行(郵便局)での「口座振替」を希望される方は、手続書類をお届けしますので事務局にご連絡ください。お電話いただければ申し込み用紙をお送りします。

 

寄付金のお願い

 黄城会活動はご承知のとおり会員の皆さまが納めていただく会費(年額2千円)によって運営されております。
 黄城会会費納入につきましては種々お願いをしているところですが、なかなか納付が伸長しない状況にありますので、会費納入と別枠で有志による寄付金をお願いし、黄城会の事業を行うための経費に充てたいと思います。何とぞ趣旨ご理解のうえ、ご応募いただきますようお願いいたします。
 黄城会の具体的な事業は、黄城会会則で、会報発行、小城高校に対する援助、一般財団法人黄城教育会館の管理並びに運営に対する援助・助言、その他本会の目的達成に必要な事項となっております。寄付金を充てる主な内容につきましては、下記に説明させていただいておりますのでご高覧ください。
 また、「住所変更」や「改姓」をされたときは、払込取扱票の通信欄にご記入ください。

1 一般財団法人黄城教育会館の管理と運営に関する経費
 (1) 財源(600万円)は、黄城会会費と在校生の教育振興会費から折半して充当されています。
 (2) 使途は、① 黄城教育会館の管理と維持の費用(小城高校の在校生、保護者及び教職員並びに黄城会会員の利用は、無償)、② 育英奨学生への奨学金給付(各学年4名、毎月1万円)
2 寄付金を募る必要性
 (1) 黄城教育会館は建設以来32年目となり、近い将来の内装、電気工作物ほか大規模な改修工事の資金を確保したい。
 (2) 育英奨学生は、資金不足のために数年前から1学年5名から4名に減じていますので、1学年5名に戻して給付したい。
3 寄付にご応募いただいた方につきましては、当該年度分のご芳名を翌年発行する会報誌上に掲載させていただきます。